栃木県下都賀郡壬生町の学習塾

【重要】新型コロナウィルスによる学校休校措置に対しての当塾対応について

政府が要請した新型コロナウィルスの感染拡大による全国の小中高校の臨時休校ですが、壬生町の決定及び、全国の学習塾の先生方や教育関係者の方々による緊急会議を重ねたうえでの、現時点での未来塾での対応策をお知らせいたします。

  1. 小学~中2生は3月3日(火)までの授業、中3生は3月6日(金)までの授業及び行事を「通常通り実施」いたします。
    ※ただし、通塾を危惧される保護者様もいらっしゃると思いますので、通塾の判断は安全性を重視して、お決めください。振替は柔軟に対応させて頂きます。
  2. 3月6日以降の学校休校期間の当塾の授業も、「通常通り実施」させていただきます。
    ※ただし、安全を考慮し、「学校休校中は外出を控えたい」というご家庭に関して、現在ZOOMというインターネットでご家庭と塾を繋いで授業を行うアプリケーションの導入と準備を進めています。[塾生の皆様には、詳細は後日ご連絡いたします]
  3. 当面の間、授業時は「マスクの着用」をお願いします。しかし、マスクが品薄でありますので、マスクが無い生徒に関して、通塾されましたら、うがいと手洗いを義務化させて頂きます。
  4. 新年度へ向けた春期面談については、現在今後の授業の再編成を行いながら、実施のご案内をお配りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。小学~中2生は3月3日(火)までの授業、中3生は3月6日(金)までの授業及び行事を「通常通り実施」いたします。
    ※ただし、通塾を危惧される保護者様もいらっしゃると思いますので、通塾の判断は安全性を重視して、お決めください。振替は柔軟に対応させて頂きます。

以上、私たちは細心の注意をもって、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために最大限の努力を行ってまいりたいと考えております。
また様々なケースを想定しながら、お子様の健康を第一に学校休校期間中、可能な限り学習指導や学習サポートを行っていきます。どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の対応を変更する可能性がありますので、何卒ご承知おきください。
ご不明な点等ございましたら、いつでもご相談ください。

コンテンツ